スナカラBlog

スナカラトピックス

旅行するならスナックへ!ゴールデンウィークに特別な体験を!

もうすぐ訪れる“平成”最後で“令和”最初のゴールデンウィーク!今年は最大10日間の超大型連休!皆さんはどこへ遊びに行きますか?
海外旅行を考えている人も多いかと思いますが、今回は国内旅行を更に楽しくする方法としてスナックをオススメします!

イメージ写真

旅先だからこそのスナック

旅行に行ってまでスナックに行くの?と思う方はいらっしゃるかと思いますが、スナック通は旅先だからこそスナックへ行くと言います。知らない土地だからこそスナックに行った方が良いことってたくさんあるんです。

その土地の家庭料理が食べられる

その土地の郷土料理はその土地の飲食店に行けばだいたい食べられますが、それって観光客向けにしたお店が多かったりします。ましてや、家庭料理となると、取り扱っているお店は少ないです。

その点、スナックは地元の人が集まるし、料理するのはママです。その土地で好まれる家庭料理が提供されることが多いですし、だいたい絶品です。

昼間はガイドに載っている名店で舌鼓を打ち、夜は地元のスナックでほっこりとその土地の家庭料理を味わってみてはいかがでしょうか?

地元の人とコミュニケーションがとれる

せっかく旅行に行ったのに自分たちの世界に籠っていてはもったいない!

もちろんホテルや旅館でゆっくりするのも良いですが、地元の人と交流してみるのも旅の思い出のスパイスになるでしょう。

しかし地元の人と交流できる場なんてなかなかありません。どういう場所だったら地元の人と交流できるか考えてみるとやっぱりスナックなんですよね。

地方のスナックは活気があります。特に観光地であれば、観光客用のお店よりもスナックの方が地元民で盛り上がっています。お酒もありカラオケもある。スナックであれば円滑にコミュニケーションがとれます。ましてや観光客であれば珍しがられて大歓迎してもらえるかもしれませんね!

観光ガイドに載っていない情報が手に入る?!

スナックで地元の人と仲良くなったら、聞いておきたいのは地元の人しか知らない名店や穴場スポット。そういったところで仕入れる情報って観光ガイドに載っていない知る人ぞ知る情報なので、あなたの旅を更に特別なものにしてくれますよ。

実際にスナック通は旅先でスナックで情報収集するとか・・・。

イメージ写真

スナックへ行って特別な旅行に・・・

観光ガイドに載っている場所に行くのももちろん良いですが、スナックに行って地元民ならではの情報を語らいの中から仕入れて翌日観光してみるのも、一味違った楽しみがあります。

“平成”最後で“令和”最初の特別なゴールデンウィーク。この機会にいつもの旅行とはちょっと違った特別な旅行をしてみてはいかがでしょうか?

スナカラx帰ってきたあぶない刑事 コラボキャンペーンバナー